【字が変われば人生が変わる】20年間汚文字コンプレックスを抱えて生きてきた落ちこぼれ社会人が、たった一か月で癖字を直し、仕事恋愛すべて上手くいくようになった㊙︎練習法

自分の字に自信がないあなたへ

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「褒められる字になる

美文字ブログ版テキスト」

無料でプレゼント🎁

 

もっと詳しい美文字ノウハウは

LINE追加でのみ受け取れます!

 

(QRコードは1番下にあります)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

手書き文字コンプレックス

を20年間抱えてきた私が

 

たった1ヶ月〇〇をして

美文字を手に入れた結果

 

仕事では

ライバルのあいつよりも

頼られるようになり

 

人間関係では

大切な人に手紙を書いて

今まで以上に

愛されるようになった

 

そんな

私の人生が変わった

美文字の魔法

 

このブログを訪れた

あなただけに公開します!

f:id:qaoaoq:20201024102242j:image

意外に字下手なんだね

ここなんて読むの

 

 これは私が実際に

言われたことのある言葉です。

 

過去の私は、

いわゆるミミズのような文字。

 線すら、まともに書けない。

 

人に見せる時にはいつも

「字が汚くてごめんね」

と言ってしまうような

とにかく汚い字でした笑

 

ずっと恥ずかしさを

抱えて生きてきました

f:id:qaoaoq:20201024091813j:plain

ある日

私の字の汚さが原因で

仕事に大きなミスが生じ

 

ひどく怒られた

ことがきっかけで

変わろうと決心しました。

 

そんな私がまず最初に

やったこと

本屋でペン字に関する参考書、

テキストを読みあさること。

 

通信のボールペン字講座に

申し込むこと。

 

きれいに書けると話題の

文房具を試すこと。

 

でも、どれも

正直、上手くいきませんでした。

 

今回は

✔️市販の美文字練習帳は

 秒で飽きてしまう三日坊主さん

 

✔️1人じゃ何事も続けられない

 

✔️教室に通う程ヒマじゃない

 

✔️それでもどうにかして

 自分の字を変えたい

 

と思っているあなたが

 

字がきれいになって、

「字がきれいで羨ましい」

 

「私もこんな風に

書けるようになりたい」

 

「ちょっと代わりに書いてくれない?」

 

って褒められちゃう!

 

あなたの人生の格を

ワンランク上げる美文字練習法

ご紹介します!

 

【注意】このブログは

初心者のためのブログです。

 

今でも「字がきれいだ」

と言われるけど、

さらに美文字を極めたい!

 

という人は正直読んでも

あまり意味がないと思います。

 

ここから先は

汚い字の自分を変えたい人

だけ読んでください。

 

逆にそういう人は

絶対に最後まで読んでください。

 

この記事が

あなたが汚文字人生から脱出する

 運命の出会いに 

なるかもしれないので。

f:id:qaoaoq:20200306013257j:plain

 ここまで読んでくれて

ありがとうございます!

 

自己紹介が遅くなりました。

QQ先生と申します!

 

字が汚なかった経験や

私の今までの失敗を全て公開して

それで字に悩んでいる誰かを

救うことができたらいいな

 

という思いで今

このブログを書いています。

 

実は過去の私は

本当に字のバランスが汚く

そもそも書くこと自体嫌いでした。

 

特に中学時代は

クラスで1番字が下手

と言っても過言ではなかった。

 

テストでは

字が汚くてバツにされた経験

何度もありました。

 

子供の頃から

習字に通ってもいない。

 

この話をすると

信じてもらえない事も多いですが

全て事実です。

 

私にはセンスがない

長年の癖字は直らない

と思っていました。

f:id:qaoaoq:20200306012548j:plain
 

大人になっても字が汚い。

そんな恥ずかしさを抱えながらも

正直なところ綺麗に書く事を

諦めていました。

 

そんな私に

悲劇が待ち受けていました。

 

社会人1年目

 

職場の上司から

お前は字が汚い!

と罵倒されました。

 

自分ではわかっていたけど

人から言われると

やっぱり傷つきました。

 

字が汚い!

だからお前はダメなんだ!

 

丁寧に書けばいいだけだろ

なんでそんな事もできないの?

 

これ解読不可能だから

もう一回書き直してきて。

 

左手で書いた方が

マシなんじゃない?

 

などなど、

ひどい言葉をたくさん

言われました。

 

私は散々

耐えてきました。

 

でも極め付けは

この一言でした。

 

私が仕事でミスをして

大損失をしてしまった時

言われた言葉です。

 

しかも私の字が汚いせい…

 最悪だ…

f:id:qaoaoq:20200805123821j:plain

その時上司に言われた言葉は

今でも忘れません。

 

育ちが悪い証拠だ!

親の顔が見てみたい。

 

なんでここまで

言われなきゃいけないのかな。

 

私の字のせいで

親まで否定されなきゃいけないのかな。

 

私はとても悲しくなりました。

 

書痙って知っていますか?

手が震えて書けない

精神的病です。

 

そんな寸前のところまで

きていました。

 

限界でした。

 

とうとう、

退職しようと決めました。

 

でも、どうせ辞めるなら

誰も文句が言えないくらい

 

とびきり綺麗な字で

退職届を書いて

最後に一発、見返してやろう!

そう決めたのです。

 

綺麗な字で

見返してやりたい!

f:id:qaoaoq:20201024092253j:plain

 

そこから私の

美文字への挑戦

始まりました。

 

美文字関連の本を買い、

テレビの美文字特集を録画し、

綺麗に書ける文房具も買い揃え、

ペン字の通信講座も始めました。

 

しかし、

 

どういうわけだか

全然上達しないのです。

 

どうして?

やはりセンスがないのだろうか。

 

心は完全に折れていました。

そんなある冬のことです。

 

私には高校生の妹がいます。

 

帰省した私は何気なく

机の上に置きっぱなしの

妹のテスト答案用紙を

何気なく見たんです。

 

私は思わず二度見しました。

 

妹の字が綺麗だった

私が憧れる字だったんです。

 

高校生の妹はたしか

私と同じくらい字が汚かったはず

それなのに…!?

 

いつの間に

字がきれいになったの!?

どんな裏技使ったの!?

 

私はとっさに聞きました。

 

書道部の先生に教えてもらったの!

そんなに練習していないのに

簡単に字がきれいになった

 

と、妹は答えました。 

 

それから、

一冊のノートを渡してくれました。

 

半信半疑でノートを開くと

そこには美文字になるための理論が

びっしり。

 

そのノートは

私が今まで試してきた物とは

明らかに違いを感じました。

 

え、まって

すごい!

これ期待できるかも!!

 

私は藁にもすがる思いで

とりあえず1週間、

そのノートに書いてある

練習法をやり込みました。

 

すると、

明らかに変わり始めました。

 

今までのクセが治り、

線が美文字っぽく

なってきたのです。

 

2週間たったある日

一番仲のいい同僚から、

 

ちょっと前より字

良くなったんじゃない?

 

と気づいてもらえたのです!

 

すごく嬉しかった!

 

人生で初めて

字を褒めらた!!

f:id:qaoaoq:20200307010404j:plain

 

私は1ヶ月

何があっても続けようと

決めました。

 

そして、ついに

特訓を初め1ヶ月

 

ついに念願の美文字

手に入れました!

 

私の字じゃないみたい!

そう思えはるほどです。

 

あんなに悩んでいたのが

嘘のように

私は憧れだった字に

生まれ変わりました。

 

ついに、

文句なしの超美文字で

退職届を出してやりました。

 

あれほどの達成感は

もう二度と味わえない

って気がします。

 

それからは、

転職活動を始めました。

 

履歴書の字が美しいおかげ

すんなり新しい職場も決まり、

 

新しい人生をスタート

させることができました。

 

今では日記を書いたり、

 

友達にちょっとしたプレゼントに

メッセージを添えたり、

 

以前の私では

考えつかなかった

 

「堂々と字が書ける」

そんな自分を楽しんでいます!

 

 

さて、私が行った練習方法

気になりますよね?

 

私もまだこの頃は

「なんで綺麗になったのか」が

はっきりわからなかったので

研究してみようと思ったのです。

  

・なんでこんなに

 効果があったのか?

 

・市販の練習本とは

 何が違うのか?

 

そこで、

めちゃくちゃ字が汚い

男友達を呼び出し、

実験台になってもらいました笑

 

その子は

たった3日目で効果を発揮し

こう話してくれました。

 

「汚い字のままじゃダメだと

どこかで危機感を感じていたけど

ずっと見て見ぬ振りをしてきたんだよね。

 

今、やっと

その危機感から解放された気がする。

 

仕事でも早速効果があってさ、

気のせいかもしれないけど、

 

字が上手くなってから

後輩からの信頼度が

熱くなった気がするんだ。

 

最近仕事も調子いいし…」

  

これで確信したのです。

 やっぱりこの方法はすごい!

 

今までの美文字練習法と

違うんだ!!

 

子供の頃に習った

ひたすら書くではなく、

大人のための

理論で理解して書く。

 

私はその後

この方法をとことん研究し

あのノートに書いてあった事を

メソッド化しました。

 

それにプラスして

自分が試行錯誤して

見つけた美文字の法則。

 

それらの全てをまとめました。

 

それを今回特別にLINEにて

タダで公開しようと思います。

  

f:id:qaoaoq:20200306030151j:plain

 

私は今、

字が汚くて悩んでいる人

救ってあげたい!!

という気持ちでいっぱいです。

 

だから、

字が汚くて悩んでいて

字に自信が持てない、

 

汚い字を本気で変えたい!と思い

このブログまで辿り着いた

 

そんなあなたが次は

変わるべきじゃないですか?

 

ほんのちょっとの

知恵と工夫で

こんなにも変わるんだ

 

って、私が感じたように、

あなたにも実感してほしい。

 

インターネットを通して

人前で堂々と

字を書けるほどの自信

あなたに届けたいのです。

f:id:qaoaoq:20200307021847j:plain

 

私は今、わずかですが

オンライン上で

実用ボールペン字講師

としてのお仕事もしています。

 

なぜオンライン上なの?

 

当時の私は

教室に行って、

私の字が悪筆すぎて

講師の先生にギョッとされる

 

そんな些細な事を恐れて

美文字教室に行くことに

なかなか勇気が出ませんでした。

 

だから、

オンライン上にしたのです。

 

それに

より多くの人に知ってほしいので

今回はブログで公開しました。

 

 (現在は受け付けておりません)

 

この先、

どんなに電子化が進んでも

手書きの機会がゼロになることは

ありません。

 

一方で

字を美しく書ける人は

減ってきています。

 

そんな今だからこそ

美文字は新たなスキルとして

注目を集めているのです。

 

ただ、お願いがあります。

 

冒頭でも少し話しましたが、

  

・今でも十分綺麗なのに

 さらに美文字を極めたい人 

・書写検定2級以上をお持ちの方

・10年以上習字に通っていた方は

 

受け取らないで下さい。

f:id:qaoaoq:20200306013142j:plain

  

このメソッド私が一生懸命作り

確立させた物です。

 

だから、

本気で汚い字を変えたい人だけ

に渡したい!!

 

ということもあり

メソッドの受け取り方法は

LINEでのみお渡ししています。

 

f:id:qaoaoq:20201024112417j:image

もちろん完全無料です。

 

登録した途端、 

迷惑メールが沢山くる…

なんてことは絶対にありません。

 

セキュリティは厳重ですので

安心して登録してください。

 

LINEの方が対応しやすく、

悩みをいつでも聞いてあげられる

 

 

画像も送りやすく

添削もしてあげられる!

だからLINEにしただけです。

 

ここで

美文字メソッドって

いったいどんな物??

と気になっていると思うので

 

ここで少し

チラ見しようと思います。

f:id:qaoaoq:20201024112620j:image

第1、2、3章では

美文字の基礎作りである

姿勢、持ち方、脳みそ、

を強制的に改善をしていきます。

 

第4、5章では

簡単に美文字に見えるコツ

全体構造についてお話しします。

 

第6、7章では

漢字ひとつひとつの構造や

どうすれば形が整うのかを

詳しく書きました。

 

第8章では

QQ流オリジナルの

ひらがなの表があるので

それを見ながら練習できます。

 

詳しく読みたい!

と思ったら

こちらをタップ

 

最近はありがたいことに

教える方が増えてきて

忙しくなってきたので

 

申し訳ないですが今月から

人数を制限させてもらいます。

 

毎月15名限定

 

f:id:qaoaoq:20200306032017j:plain

※15名に達した場合は

すぐにこのブログを非公開に

する予定です。

 

f:id:qaoaoq:20201024112417j:image

私は過去に

字が汚くて辛い思いをしました。

 

どうしても字が上手に書けない。

 

一度でいいから

字きれいだね

と褒められたい

 

周りを見渡すと

字がきれいな人は

圧倒的に得をしている。

 

そんな事は

昔から知っていた。

 

でも、目を背けていた。

 

あなたは

汚文字のコンプレックスを

これからも抱えたまま

生きていきますか?

 

書くたびに

「汚っ」て思われてないかな?

って心配をしてしまう。

 

そんな

見えないストレスを抱えながら

生きていきますか?

 

美しい字は

一生の財産です!

f:id:qaoaoq:20200307015553j:plain


例えあなたが

左利きでも、

学習障害があっても、

決して私は見放しません。

 

どんな人にも

変わるチャンスは平等です。

 

あなたの美文字の才能

あなたが行動しなければ

見つける事ができません!

 

あなたが一歩踏み出す事でしか

変わる事はできません!

 

 

受付や資料に名前を書く時

かっこいい字でサインが書けて

 

ちょっとしたメモを見られた時でも

もう二度と恥ずかしくない、

 

むしろ字を見せびらかしたくなる

 

新しい自分へ変わりませんか?

 

今日から

一緒に美文字人生を

スタートさせましょう!

 

f:id:qaoaoq:20201024112417j:image