筆ペンのすすめ。楽しく美文字になる方法。

こんにちは

QQです。

 

大人になると

字を書く機会は減りますが

全く書かなくなるわけでは

ありません。

 

文字は一生、扱うものです。

f:id:qaoaoq:20200223021442j:image

 

手書き文字が綺麗というのは

それだけで

優越感。

十分特別な人生スキルです。

 

反対に

文字が汚いと

字を書くたびに

嫌だなぁと落ち込みますよね。

 

でも

文字を書かずに生きていく

なんて不可能です。

f:id:qaoaoq:20200223021545j:image

 

字がうまかったら

字が汚くて落ち込んでる時間を

なくすことができます!

 

また、

 

なんで書いてあるか読めない!

と聞かれてしまい、人前で

恥ずかしい思いをすることも

なくなります!

 

このブログでは毎回

美文字になるための方法を

紹介しています。

 

今回のテーマは

とめ、はね、はらい。

 

字が下手すぎて

小学生レベルから見直したい!

という人必見

筆ペン練習法です。

 

これは

最近美文字界で話題であり、

 

令和時代の

新常識になりつつある方法

なのです。

 

やり方はこうです。

 

綺麗に書きたい字を、

筆ペンで練習する。

 

ボールペンを

筆ペンに変えてるだけ。

 

それだけです。

f:id:qaoaoq:20200223021702j:image

 

こうすることで、

とめ、はね、はらいを

ペンより意識して

書くことができるのです。

 

筆ペンの後に

ボールペンで書くと、

 

筆ペンの筆運びの感覚で

書くことができます。

それがより達筆にかける

秘訣なのです。

 

ほら、

 

達筆の人って

やけに、はねが大げさだったり

伸ばす所とかが伸びすぎてたり

してるイメージありませんか?

f:id:qaoaoq:20200307010242j:image

 

 

特に練習してほしい字があります。

それは「永」です。

 

永の字は

とめ、はね、はらいの

基礎が全て入っている字で

これを永字八法と言います。

f:id:qaoaoq:20200223021324p:image

 

ではさっそく

紙と筆ペンを

用意してください。

 

永の字を10回書きましょう。

 

慌てず、丁寧に書いてください。

 

この筆ペン練習法で

美文字を極めて、

 

周りの友達から

美文字になったねって

褒められるように

f:id:qaoaoq:20200307010404j:image

 

一緒に頑張りましょう!

 

ではまた!