ぱっと見で字をきれいに見せる法則

こんにちは

QQです。

 

めないほどではないが

読みにくくて、汚い字。

 

もしかしたら私の字も

汚くて読む気がしない。

みんなからそう思われているかも、、

 

あなたが上司になった時、

メモを見た後輩が

言いづらそうに一言。

 

あのー、

なんて書いてあるんですか。

f:id:qaoaoq:20200219202851p:image

こんな風に質問される日が

もうそこまで迫っている、、

かもしれません。

 

その時あなたは思うではずです

もっと字が綺麗だったらなー。

 

手書き文字が美文字であれば

それをみた後輩は

間違いなく羨望の眼差し

あなたのことをみるでしょう

 

仕事もできて字も綺麗

好感度アップ間違いなしです!

f:id:qaoaoq:20200219221725j:image

 

ではどうすれば

字が綺麗に見えるのか。

 

相手に好印象を与えるには

ズバリ10:7:8の法則です

 

この法則を使うと

バランス良く

読みやすく見えます

 

また練習いらず

すぐ実践できる方法だと

テレビでも紹介されました。

 

れでは

10:7:8の法則を

解説していきます。

 

漢字をの大きさを10とした時

ひらがなを7、カタカナを8

このようなの大きさで書くと

バランスよく書けます。

 

文字と文字の感覚を

少し広げるとさらに

読みやすい印象になります。

f:id:qaoaoq:20200219232602j:image

同じ字でも

後者の方が美しく見えます。

 

漢字よりも

ひらがなやカタカナを

小さく書くことで、

全体がすっきりします。

 

これなら

気をつけるだけで

誰でも簡単にできますね。

 

では今すぐ

下の文章を

大きさに注意して

真似して練習してみましょう

f:id:qaoaoq:20200219233935j:image

 

字を綺麗に見せる秘訣

それは10:7:8の黄金比

 

ぜひ今日から

実践してみてください。

 

ではまた!