知らないと損!へた字から一気にプロ字になる。

「え!字きたなっ!」

 

自分の昔のノート見て

自分でびっくりした経験

ありませんか?

f:id:qaoaoq:20200307013115j:image

ちなみに、私はあります。

 

こんな字で

人にノートを貸したり、

手紙書いたりしてたんだなあ

と急に恥ずかしくなりました。

 

でも今は違います。

自分の字が好きす。

 

それに

ノートを綺麗な字で書けば

それだけ愛着も湧くし、

勉強が楽しくなるんです!

 

ところで

暗記は得意ですか?

 

実は

美文字を鍛えると

記憶力が上がると

言われています。

f:id:qaoaoq:20200307013218p:image

 

パソコンを打つよりも

実際に紙に書いたほうが

 

手を使ったり、

手書き文字を見たりするので

多くの細胞が働きます。

 

ひとの脳は

関連情報が多い方が

覚えていられるので、

記憶力がよくなるのです

 

美文字を鍛えて、

記憶力を上げましょう!!

 

このブログでは毎回

美文字になるためのコツを

紹介しています!

 

今回のキーワードは

右下は下げる!です。

 

この方法は、

右上がり文字さん必見!

 

右肩上がり文字が劇的に

かっこよくなる方法です!

 

実際、

パフォーマンスのような

いわゆるかっこいい書道は、

 

この方法を応用して

書かれています!!

f:id:qaoaoq:20200222233803j:image

 

綺麗に書こうとする時、

空間は均等に…

角度は右上がり…

 

綺麗に書こうとしてるのに

右に傾いて歪んで見える?

という方は最後まで

読んでください。

f:id:qaoaoq:20200223000202j:image

全てが右上がりだと、

傾いて書いたような感じ

に見えます。

 

なので、

右下を下げて

バランスをとる

これが鍵です。

 

f:id:qaoaoq:20200222230848j:imagef:id:qaoaoq:20200222230852j:image

どうですか?

 

全てが右上がりよりも

文字の重心が定まった

気がしませんか?

 

それでは、

ペンと紙を用意してください。

 

右下は下げる

を意識して

自分の名前を

練習してみましょう!

 

絶対うまく書けます!

 

みんなで美文字に

なりましょう!!

 

ではまた!