超楽ちん!美文字講師が絶賛する練習法!

こんにちは

QQです

 

なんとなく得してる人って

世の中にたくさんいますよね

 

字がきれいな人も

そのうちの1人だと思います

 

字が綺麗な人は

頭がいいとか

しっかりしてそうとか

良いイメージを持たれます。

 

しかし

字が汚い人は

だらしのない人、子供っぽい人

と思われてしまいます

 

実際の公文が

行ったアンケート調査でも

字の綺麗な人に受ける印象は

どれもプラスのものばかり

f:id:qaoaoq:20200220003715j:image

 

字は人を表す

という言葉があるように

手書き文字は

その人柄が伝わってきます

 

て今回は

何も考えずにできる

字がきれいになる練習法を

教えたいと思います

 

よくテレビでも

紹介されている方法です

 

さらに、

私の買った美文字練習帳

8冊のうち6冊で紹介されていた、

美文字講師に人気の練習法です。

f:id:qaoaoq:20200307025210j:image

 

それはマル練習法です!

 

右手の小指の位置は動かさず

ただグルグルグル

マルを描くだけです

f:id:qaoaoq:20200307025237j:image

 

なるべく大きく描いてください

 

え、めっちゃ簡単じゃん、

本当にこれで美文字になるの?

と思ったそこのあなた

本当に効果あります!!

 

今から

その理由を説明しますね

 

まず字が汚い人、

特に癖字の人は

ペンの持ち方が違います

 

ペンの持ち方の記事はこちら

 

 

ペンの持ち方が悪いと

疲れるだけでなく、

掌の空間が潰れて

ペン先を動かしにくいのです。

 

間違った持ち方だと

文字の書ける可動域が狭い

これだと

小さいマルしか描けません

 

反対に

マルを大きく

さらにうまく描こうとすると

自然と正しい持ち方なるのです

 

これなら何も考えず

リビングでテレビを見ながら

ででもできますね笑

 

は、さっそく

ボールペンとノートを

リビングのテーブルへ置き

今日の夜から始めてみましょう!!

 

これを続けると

美文字の人のペンの持ち方を

体感して覚えることができます!

 

これで

美文字への道間違いなし!

f:id:qaoaoq:20200307025352j:image

 

美文字になって

新しい私を

スタートさせましょう!

 

ではまた!